やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

株の手法を検証するサイト作った

株の手法を検証するサイト作った!
http://absgexp.net/kabuana/

株で取引するときに参考にするいろんなシグナルや手法があるけど、あれって本当に当たってるんだろうか?と疑問に思って、自分で検証してみるサイトを作った。

株やFXの検証をしているサイトは他にもいろいろあるんだけど、プログラミング技術がなくてせまい範囲でしか検証ができていなかったり、強引に「儲かる!」っていう結論に落とし込みたくて煙に巻くような計算をしていたりでちょっと不満なとこがあるので、自分のサイトで公平な目でちゃんと検証をしてみようと思う。

検証のシステムは、2000年1月~2014年8月までの日経銘柄225種の全日足データ(747190件)を用意してエクセルVBAのマクロでガツガツと計算してくというもの(VisualBasic忘れかけていたのでコーディング大変だった・・)。

基本的に自分でやった検証結果をコツコツと載せていこうと思っているんだけど、もし「こんな検証をしてほしい!」みたいな要望があったらぜひリクエストお願いします(だんだんネタ切れになってくると思うのでリクエストがあるととても助かります。。)

以上!