やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

web speech APIでgetVoicesが失敗して日本語が読み込めない!

最近「web speech API」でいろいろ実験をしています。「web speech API」とは、javascriptを使ってブラウザ上で音声を読み上げたり、音声を聞き取ったりできるAPIです。この「web speech API」に日本語テキストを読み上げさせようとしてるのですが、なかなか…

Unityでブラウザゲームは作れまぁす!

たった一点知りたいことがあって色々ググりまくってしまった・・。「Unityでブラウザゲームは作れるの?」答えは「はい」です。 ★以下補足情報・以前の古いバージョンのUnityでは、製作したゲームをwebブラウザで遊ぶためには、ブラウザに「Unity Web Player…

「Fabric.js」のcanvasの参照の仕方・オブジェクトの参照の仕方

「Fabric.js」はHTML5のcanvas要素を扱いやすくしてくれる便利なjavascriptライブラリです。 例えばFabric.jsを使ってcanvas上に「○」を描くときは以下のようにします。 var canvas = new fabric.Canvas("mycanvas"); var circle = new fabric.Circle({ left…