やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

ツイッター広告で自分のツイートが表示されない!

先ほどツイッター広告の「ツイートのエンゲージメント」という機能を使って広告を打とうとしたのですが、困ったことが起きてしまいました…。

「クリエイティブを選択」の画面で自分のツイートを選択しようとしたのですけども、自分が先ほどつぶやいた一番最新のツイートだけが表示されないのです(更新ボタンを押してもダメでした…)

DBの登録が遅延してるのかな?と思って10分、20分と待ってみたのですが、なかなか自分のツイートが画面に表示されません。

業を煮やした私は、自分の一番最近のツイートを削除して、もう一度同じ内容をつぶやき直しました。

そうしたら、やっとこさ広告画面で自分のお目当てのツイートが選択できるようになりました。

ツイッター広告で自分のツイートが表示されないときは「もう一度つぶやき直す」

この方法がよさそうです…。