やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

MySQLのデータをインポートしようとしたらエラー発生!

MySQLのデータベースをデバッグ試験用のものに差し替えようとして、「phpMyAdmin」でDBインポートをしたら

「multiple primary key defined in mysql

とエラーが出て怒られてしまいました・・。

どうも「主キーが複数設定されている」といって怒っている様子です(主キーは一個しか設定してないんですけど変ですね・・)

こういうときは、問題となっているテーブルをドロップで削除してあげることです。

phpMyAdminの「テーブル削除」ボタンを押してエラーになるテーブルを削除をしてあげたら、ちゃんとインポート成功しました。
(テーブルは再作成されます)

よかったよかった。