やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

Youtubeを時間指定で再生する機能はモバイルでは効かない!

youtubeのアドレスに以下のようにクエリを付けると、閲覧者に指定した時間から動画を再生させることができます。

https://youtu.be/hogegefugaga?t=1m30s(1分30秒目から再生)

この機能はどうやらモバイル端末では効かないようです。「1分30秒」と指定しても最初から再生が始まってしまいます。

外国の方々もいろいろブログでご立腹している様子なので、youtubeは早くこの機能をモバイルに対応してほしいです。
4 Ways to Link to a Certain Time in a YouTube Video

「モバイルオンリー」のこの時代、PCを使っている人類なんかもはや一人もいないので、ただモバイルのことだけを考えればよいのです・・。