やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

すき家ストライキウォッチしとけばよかった

昨日すき家ストライキとかいうのがあったらしい。

すき家に不満のあるアルバイトの人たちが、一斉にストライキ
呼びかけてて、2chとかtwitterで話題になってた。

実際どのくらいの店舗でストライキがあったんだろう。
近所のすき家をのぞいてみたら、そこは普通に営業してたみたい
だけど。

こういうタイムリーな話題って、ブログのネタにするとけっこう
注目が集まるんだよな。

東京近辺のすき家を全部回って、閉店になってる店の集計をとったり
してブログに乗っけてたら、面白かったかもしれないな。
そんなことする暇人なかなかいないと思うから、これはけっこう
価値のあるデータだと思うんだよな。

自分のやってるブログは全然アクセス数がなくて閑古鳥みたいに
なってるから、もっと話題になりそうなことして、お客さんを
呼び込んでいかないといけないって思ってる。