やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

恋愛心理テストのサイト作った!

恋愛心理テストのサイト作ってみた!

・恋愛感情診断
http://absgexp.net/psyscale/lovescale/

このテストは、有名なLETS-2っていう恋愛傾向をチェックする尺度を改良したものらしい。LETS-2は今恋人がいる人が実施するテストだけど、このテストは恋人がいない人でもできるようにしたんだって。

心理学系の論文を読み漁ってるときにこの尺度についての文献を見つけて、面白そうだから作ってみた(参考文献:教育用簡易版恋愛感情尺度の作成

この論文のほかにもいくつか面白そうな心理測定尺度を見つけたから、あと2~3個くらいこの手をサイトを作ってみようと思う。

このサイトにどうやったらお客さんがたくさん来るようになるのか、ちょっと作戦を練ってみよう。この手の心理テストのサイトはweb上に山のように転がってるから、人々から注目されるのはかなり難しそうだけど、これも宣伝・広告の練習だと思って、思いついたことをいろいろ実験してみるつもり。