やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

萌えキャラ名前あてクイズアップデートした

萌えキャラ名前あてQuizのサイトをアップデートした
http://absgexp.net/amazonq/moeq/


変更点は以下
・最近のキャラを追加
・10問回答すると得点が表示されるようにした
・全体的にひどいコードをリファクタリングした


このサイトはAmazonの商品画像を使ってアニメキャラ当てクイズをするというもの。

本来はこんな風にアニメや漫画の画像を勝手に使うと著作権でひっかかって怒られてしまうと思うんだけど、Amazonの商品画像を使えばたぶんOK(ほんとかな?)というのが面白いところ。

クイズそのものよりも「こんな風に商品画像で遊ぶことができる」というのを提案したくて作ったサイトなんだ。

ほんとはアップデート作業はさくっと1・2日で終わらせたかったんだけど、いろいろコードがひどくて見るに耐えなかったので手直しをしてたらまるごと一週間もかかってしまった(時間がもったいない!)

twitterでアップデート後に告知をしたんだけど、例によって全然人が見にきてくれない・・・(今のとこアクセス数30人くらい)。

一週間もかけたのに見てくれたのが30人、とほほって感じだな・・・。