読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

忍者アドマックスの広告が全然クリックされなくて困った

ブログに忍者アドマックスの広告を貼ってるんだけど、全然クリックされてなくて困った・・・。

f:id:absg:20151006173331j:plain:w500

上記は三日間広告を貼った結果。
広告は「サイドバーの上部」と「各記事の下」の二箇所に貼ってる(PCのみの表示)。

7000回くらい表示されているんだけど、クリックはたった2回だけ。
しかもこのクリックはおそらく自分のものなので(動作確認でクリックしてしまった・・)実質クリック数は0回。

広告の内容を見ると、わりと綺麗で可愛らしい絵を使ったやつを表示してくれていて、品質はそんなに悪くないと思うんだけど、なんでクリックされないんだろう・・。

もはやPC環境で広告なんてクリックする人は存在しない時代になってしまったんだろうか。

次はモバイル版の広告を貼って様子を見てみよう。スマホだとPCに比べて格段にクリック率が高いらしいからね。

時代はモバイルファーストからモバイルオンリーの世界に移行してしまったんだろうか。
PCのサイトなんて広告を貼っても一円も儲からない恐ろしい時代になってしまったのかも・・。