やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

mixhostのサーバーでドメイン追加しようとしたらエラー発生!

ミックスホストで借りたサーバーで、新しく「アドオンドメイン」の画面からドメインを追加しようとしたんだけども、

「A DNS entry for “xxxx.com” already exists. You must remove this DNS entry from this server or all servers in the DNS cluster to proceed.」

などとエラーが出て、新規追加できなくなってしまった・・。

状況としては、下記のような「mixhostサーバー」→「mixhostサーバー」の間で、お引越しをしようとした時に発生したもの。
複数サーバーアカウントを契約しているのですが、サーバー間でドメインの移動は可能ですか? – mixhost ヘルプ&サポート

しばらく待てばエラーが解消されるかと思い、半日くらい放置したんだけども、依然として登録不能な状態が続いた。
だんだん不安になってきたので、カスタマーサポートの窓口にメールを送って状況を知らせてみた。

そうしたら「申し訳ありません・・」とメールが帰ってきて、数時間くらいでエラーを解消してくれた。

何かの不具合だったんだろうか・・。
とりあえずは、このエラーが発生したら、窓口にメールをして訊いてみるのがよさそうです・・。

以上!