やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

Facebookページで個人名を表示させない(非公開)にする!

Facebookには「個人ページ」と「Facebookページ」という二種類のページがあります。


・「個人ページ」とは、あなた個人がお友達などと交流するためのページです。
・「Facebookページ」とは、企業などが宣伝・告知用とかに作るページです。


Facebookページ」にあなたの個人名が載ってしまうとまずいですよね?(だっていかがわしいサイトを運営してることがバレてしまいますもんね・・)

ということで以下、「Facebookページ」に、管理人であるあなたの名前を載せない(非公開にする)ための方法です。

***

基本的に「Facebookページ」は、初期設定で管理人の名前が載らないようになっています。
なので特に設定をいじらなければ名前がバレることはありません。安心してください。

管理人の名前が間違って「公開設定」になってしまっていないかどうかは、以下の設定欄で確認できます。

f:id:absg:20161011170902p:plain


1.ページ右上あたりの「設定」と書いてあるバーをクリックします。
2.左のメニューの★印の「注目」と書いてある箇所をクリックします。
3.ここの「ページオーナー」の項目に、名前が記載されていなければ、あなたのプロフィールは公開されない設定になっています。

これであなたの人生は安泰です、安心してください。