やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

enchant.jsを使うのあきらめた

画像を加工したりグリグリ動かしたりする処理を、enchant.js

を使って作ろうと思ったけど、いろいろできないことがあって

あきらめた。。

 もしかしてプラグインを漁ったり、自分でハックとかすれば

できるのかもしれないけど、ちょっと時間がかかりそうなので、

今回は断念することに。。

 

以下ができなかったこと(分からなかったこと)

 

・「ファイルをドロップしてください」というラベルを用意して、

ここにユーザが画像ファイルをドロップすると画像を取り込める

ようにする

(→イベントハンドラに"drop"がなくてできなかった。。)

 

・DataURL形式の画像データをsurfaceオブジェクトに取り込む。

(→色々試したけどできなかった。img要素を用意して、ここから

surfaceオブジェクトに読み込ませたりしなきゃいけないのかな。。)

 

基本的にFILE APIを使って画像取り込んでホニョホニョする

あたりの方法が提供されてない気する(方法あるのかも

しれないけど、調べてもわからんかった)。

 

今回は色々調査に時間を使ってしまった。

うぅ・・時間がもったいない。。