やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

開発環境はどうしようかな ~ハード編~

開発に揃えておきたいアイテムをちょっと考えてみた。

 

Mac mini

レンタルオフィスとかに入居して、色々移動する機会が多くなりそう

だから、持ち運びできそうな小さめのPCがほしいと思ってた。

ノートPCにしようかなってちょっと思ったんだけど、あの小さい

液晶画面で長時間作業するのは自分には厳しそうだったので、

Mac miniにした。Macを使うのは初めてなんだけど、これからiPhone

アプリを作ることになるかもしれないので、頑張ってMacの使い方

覚えよう。

 

Windows 7DSP版)

生粋のwindows使いなので、やっぱりwindowsの環境も用意して

おきたい。Mac miniwindowsを入れて、デュアルブート環境で

切り替えられるようにしようと思ってる。windows8は使いたい

ソフトがちゃんと動くかどうか不安なので、今回は敬遠して

windows7にしておいた。

 

・ディスプレイ

Mac miniとつなぐディスプレイが必要。これとあとキーボード、

マウス、ケーブル類、があれば、もう開発が開始できそう。

ディスプレイは19インチくらいのものならば、でかいバッグに

収めて持ち運びできることが分かってるので、宅急便を使わずに

自分でどこでも輸送できそう。

 

とりあえず買っとくハード類はこのくらいでよいかな。お金を

できるだけ使わないようにしなくちゃな。。