やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

PayPal.Meは客もアカウント作らないと決済できないから不便

Webサイトでデータを販売したくて、クレジットカードだけで決済できる簡単なサービスがないものかと、いろいろ調べてた。

PayPal.Me」というのが、すぐに導入できそうな感がしてよかったんだけど、でもやっぱりこれは不便・・。

PayPal.Meで決済するためには、自分もPaypalのアカウントを持ってないといけないし、お客さんもPaypalのアカウントを持ってないといけない・・。

「簡単ワンタッチ決済!」みたいに持ち上げてる記事がいっぱいあるけど、それはお互いPaypalアカウントを持っている場合だけ。

お互い同じサービスの加入者なんだから、簡単に決済できるのは当たり前ですわな・・。

お客になにも加入させずに、クレカを入力するだけで決済できたら、かなり革命的なサービスになりそうなんだけど、残念。