やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

【Vagrant】packageコマンドを叩いてもboxが生成されないゾ!

VirtualBoxVagrantの環境をほかのPCにコピーしようと思って、packageコマンドを叩いたのですが、「package.box」というファイルが生成されない・・。


参考ブログ:
vagrant + virtualboxで作ったRuby環境を他のPCに環境移行する方法 - Qiita


これは何故かというと、コマンドプロンプトの管理者権限の問題でした・・。

ウィンドウズのコマンドプロンプトを、右クリックで「管理者として実行」で開いたら、ちゃんとboxファイルを生成してくれた・・。

なんと初歩的なトリック・・。ほんとうっかりさんなんだから・・。数時間くらい時間を無駄にしちゃったゾ、テヘッ(はぁと)