やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

【Teraterm】SSHでパスワードをコピペ入力するとログイン失敗する!

ターミナルソフト「Teraterm」でSSHログインするときに、右クリックで「貼り付け」を選択すると、クリップボードにあるパスワードをコピペ入力することができます。

この「貼り付け」で入力したパスですがが、なぜかログイン失敗してしまい、うまくいかない・・。

コピペ入力したパスは「●●●●」みたいに黒塗りで表示されているんだけど、よく見るとこの文字数が一つ多いような・・?
ためしに一番最後の「●」を削除してみると、無事にログイン成功しました・・。

末尾に余分な文字列が一つ付記されていたということなんでしょうか・・。なぜ「Teraterm」でだけこの現象が起きるのか不明ですが、まあこれからはログイン失敗したら、一番お尻の文字を1文字削ることにします・・。

以上・・。