やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

スパムメールに書いてあるURLをクリックしてはいけない!

最近ケータイに「スパムメール」をたくさん送り付けられていて困っています・・。

受信したスパムメールの中には、「あなたに6億円をプレゼントします!」とか「〇〇ですけどメアドを変えました!」とか「セフレになってくれませんか?」とか、いろんな意味不明な文章が書いてあって、そこにはフィッシングサイトに繋がるあやしげなURLが記載されています。

このURLですが、決してクリックしない方がいいです。

このURLはランダム文字列で生成されていて、あなたのメールアドレスと一対一対応しています。そしておそらく、あなたがURLをクリックしてサイトにアクセスしたことが、検出できる仕組みになっているのです。

私は今までずっとスパムを無視しまくっていて、受信したらすぐに「ゴミ箱」に捨てていたので、スパムの受信数は一日数通くらいのごく少ないものでした。

でもさっき興味本位でURLをクリックしてサイトを閲覧してしまったために、怒涛のようにひっきりなしに、大量のスパムを送り付けられるようになってしまいました・・。

どうやらスパマーの人から「このアドレスの保有者は脈アリ!」と見なされてしまったみたいです・・。

こんな状態ではもうこのメールアドレスは使い物になりません・・。

これって放っておけばまた元に戻るんですかね・・?

ほんと困りました・・。