やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

ツイッターでフォローが全部外れてしまったとき!

先日、私のツイッターアカウントのフォローが全部外れてしまう現象に出くわしました・・。

私のアカウントは宣伝用に使っているもので、誰かれ構わずやたらとフォロー爆撃をしまくっているなんともはた迷惑なものなんですけども、ちょっとやりすぎてしまったためか、一旦ツイッター側からアカウントがロックされてしまいました・・。

ツイッター側に申請をしてすぐにロックを解除してもらったのですが、しばらくして「300人」ほどいたはずのフォロー数が、全部外れてしまって「0」になっていることに気付いたのです・・。

「やんちゃな行為をした罰ゲームでフォローが全部外されてしまったのかな・・?」と思ってしばらく放置しておいたのですが、半日くらい経った頃でしょうか、いつの間にかフォロー数は元通りの数に復元されていました・・。

よって結論です。

結論:
「フォローが全部外れてしまったときは、半日くらい経過すると元通りになることがある、なのでしばらく様子を見ること!」

以上です。