読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

xvideosの埋め込み動画が自分のサイトでだけエラーになる

日常

独自ドメインでやってるブログでxvideosの動画を紹介しているんだけど、ほぼ全ての記事で「503 Error Service Unavailable」や「504 Gateway Time-out」といったエラーが表示されて、埋め込み動画が閲覧できなくなってしまった。

他の人がやっているブログを確認してみたら見てみたらちゃんと閲覧できる状態だったし、Yahooのリアルタイム検索を見ても似たような現象が出ている人はいないようだったので、たぶん自分のブログだけに起きている現象っぽい。

もしかして自分のブログで、何かxvideosの閲覧数超過みたいなことが起きてしまって、xvideos側でブロックみたいなことされてしまったんだろうか?

でも、特にアクセスがバースト状に集中したということもなく、同時アクセス数も10人以下くらいのとても小さなブログなんだけどな・・。

この現象が一時的なものであることを願うばかりですな・・。もしずっと解除されなかったら、xvideosの紹介ブログなんてものはリスキーでとても続行不可能なものなので、打ち切ることになりそうだ。


P.S.
一日経ったらちゃんと元通り閲覧できるようなってました。やっぱ一過性のものだったんですね。よかったよかった。