やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

ツイッターアカウント同士でバトルするゲーム作った!

ツイッターアカウント同士でバトルできるゲームを作りました!
その名も「ツイッターバトラーズ!

f:id:absg:20150531173308j:plain
↑こんな感じで某RPG風のスタイルでバトルすることができます。

バトルを通じていろんなツイッターアカウントを仲間にしていって、ラスボスの「青い鳥」を倒すとクリア、というゲームです

本ゲームはjavascriptで制作してるので、PCやスマホから気軽にプレイすることができます。

詳しいゲーム方法はヘルプに載っているのでご参照ください。


 * * * * * * *


その昔「バーコードバトラー」というゲームがあったそうですが、「ツイッターバトラーズ」はそれのパクリ・・ではなくてオマージュとして製作しました。

バーコードバトラーは商品のバーコード情報を元にしてキャラを生成するゲームですが、本ゲームはツイッターidを元にしてキャラを生成しています。

世界中のツイッターアカウントにハッシュ関数を使って、そのキャラ特有の一意な能力値を割り振っています。製作者の私にも一体どのアカウントがどういう能力を持っているのか分かりません・・。

強い能力を持つアカウントを探し当てたり、気になるあの人の能力値を調べてみたり、いろいろな楽しみ方ができるゲームだと思います。

一部の有名人アカウントにはイタズラでヘンテコな特殊能力を与えたりしているので、良かったら探してみてください。

本ゲームはスマホでもPCでもプレイすることができます(頑張って両方で遊べるように作りました)。

お金とかかからないでタダでできるので、ぜひ遊んでみてください!

以上です!