やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

愛着スタイル診断のサイト作った!

愛着スタイル診断のサイト作りました!
http://absgexp.net/psyscale/asscale

愛着スタイルを診断できる心理テストのサイトはいくつかあるみたいだけど、この「ECR-GO」というテストを使って診断できるものはまだないみたいだったので、作ってみました。

愛着スタイルとは、人間が対人関係を形成する場面でみられる心理的な傾向(愛着行動の様式)のことです。自分が以下の四つの類型のうちどれに当てはまるかチェックできます。
・安定型
・とらわれ型
・拒絶型
・恐れ型

(参考文献:「" 一般他者" を想定した愛着スタイル尺度の信頼性と妥当性の検討」)

※このサイトは、ちゃんと論文に記載されてるパラメータを使って診断してるのでそれなりの結果は得られるとは思いますが、あくまで傾向を確かめるお遊び程度のテストなので、正確な診断をしたい方はちゃんとした医療機関を受診することをお勧めします。