読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

リファラースパムというやつが来たっぽい

日常

最近自分のサイト(CumWithMe)に海外からたくさんアクセスが来てる。

参照元を調べると、
http://www.sammyboysexforum.com/

というところから来てるみたいだ。気になって中を覗いてみたら、かなりいかかがわしいエロサイト・・・。これは今流行のリファラースパムという奴では?と思った。

毎日数百件くらいアクセスがあるんだけど、IPアドレスを調べるとシンガポール・マレーシア・アメリカといろんな国が並んでいる。

アクセス毎に異なるIPアドレスやユーザーエージェントを使い分けていて、アクセスするページもトップページだけじゃなくて時々別のページとかにも遷移したりして、なんだかほんとにお客さんがアクセスしてるように錯覚してしまう、かなり芸が細かい仕様になっている様子。

一体こんなにたくさんのIPアドレスをどうやって用意してるんだろうな。いろんなプロキシサーバとかをとっかえひっかえしながらアクセスしてるんだろうか?でもユーザーエージェント情報を見るとスマホとかタブレットの端末もいるみたいだし、あとネットで検索してもこのアドレスのサーバの情報が見つからないんだよな。

どういう仕組みになってるのか気になるな、知ってる人いたら誰か教えてください・・。