やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

自分のサイトにずっとアタックしてくる人いて気になる

自分のサイトにずっとアタックしてくる人がいて、気になってる。

ログを見ると、前に公開したこのゲームに、2~3分間隔のかなりゆるいタイミングだけど、かれこれ9ヶ月間くらいずっとアクセスし続けてるっぽい。

http://absgexp.net/yajigame/

ドメイン見ると、中部のあたりのプロバイダの人らしい。

webサーバにアタックしてくる外国人とかはいっぱいいるんだけど、webサイトにアタックしてくるのって自分は初めてだな(しかも日本人で)。

いったい何が目的なんだろう。。

もしかして、URLのgetデータを受け取る処理があるんだけど、そこで脆弱性とかがないか探してるのかな(splインジェクションでユーザデータを吐き出させたりとかを狙ってる?)

今のとこゆるゆるアクセスだから放置してるけど、激しくアクセスするようになったらなんかこわいな。。