読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

作ったサービスをリリースするタイミング難しい

作ったサービスを告知するタイミングってけっこう難しい。

だいたい自分のブログとか、Facebooktwitterアカウントを使って告知すると思うんだけど、人口密度が高い時間帯にお知らせを流さないと、誰にも見られないままスルーされかねない。

何度も繰り返ししつこくお知らせすればいいと思うんだけど、自分の場合はそれだと宣伝ばっかしてるうざい奴だと思われて人足が遠のいていっちゃうから、やっぱりはじめの一回目の告知がかなり重要(あんまし宣伝めいたこと言うと確実にリムられるから。。)

リリースのお知らせするときは、だいたい土曜とか日曜とかの昼あたりにするといいかもしれないって思ってる。みんな暇な時間帯で、ネットの人口密度が多そうだから。逆に平日の夜中とかにリリースのお知らせをすると、たぶんひどいことになるんだろうな。。

でも本当は、自分が作ったものが面白くて有用なものならあとからちゃんと口コミで広がっていくと思うから、こんなことあんまし気にしすぎる必要ないと思うんだけどね。