やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

いきなりvimでEscキーが効かなくなった、犯人は・・・

いきなりvimでEscキーが効かなくなった。
何も設定いじってないのに、まったく理解できないよ。。

同じ症状がないかしばらくググってみたら原因らしきものを発見。
なんと犯人は・・・Photoshopだった!

うわー、これはわからないわ。。

たしかにさっきPhotoshopを入れたけど、これはさすがに関係ないだろって思ってた。

開いてるPhotoshopを終了すると無事Escキーが効くようになった。
あと、vimはShit+Escでもモード移動できるみたいなので、Photoshop起動中はこれでしのげそう。

しかしひどい不具合だぜ・・Adobeさんはやく直してくんろ。。