やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

いろんな端末で動作確認するのどうしたらいいんだ

作ったwebアプリがiPhoneとかAndroidとかで動くかどうか確認したいんだけど、どうしたらいいんだろう。

貧乏なのでなかなか端末が手に入らないんだよね。

検証端末をレンタルしてくれるとこがあるみたいなんだけど、一日1万円とかかかって高すぎて借りる気おきない。。

しばらくはエミュレータとかで動作確認をするしかなさそうだけど、エミュレータはやっぱり現物とは動作が違うとこがあったりするらしくて、あんまし信用できないんだよな。

レンタル業者は何も現物を郵送してこなくてもいいから、クラウド上で端末を貸し出してくれたりすればいいのに。

リモートアクセスしてちょっと動作確認できるだけでいいんやで。。