やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

twitpic(ツイピク)がクソな3つの理由

twitterで画像をアップするのにtwitpic(ツイピク)を使ってたんだけど、
最近ツイピクがとてもクソなのに気付いてあんまし使わないようにしようと思ってる。

以下クソな理由。


1.広告がひどい
画像だけ表示したいのに、ゴチャゴチャと広告がくっついてくる。
しかも広告の質が悪い(詐欺みたいな感じの広告が時々ある)。


2.twitter公式の画像一覧に表示されない
ツイピクで画像アップすると、twitter公式の画像一覧表示
(プロフィールの横にあるやつ)に載らないときがある。

(自分が前に表示されなかったときは、一週間くらい放っておいたら
やっと表示された。時間がかかるのか?)


3.サーバの調子がよろしくない
ツイピクはときどき調子悪くなる。画像のアップロードに失敗したり、
サーバダウンして画像が見れなかったり、肝心なときにこれが出ると困りもの。


以上、画像アップはツイピクよりもtwitter公式や、インスタを
使ったほうがよさそうですな!