やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

ハローワーク行ってきた

近所のハローワークに行ってきた。

平日昼なのにけっこう行列ができてて、書類提出するだけなのに一時間半くらいかかった。
(横浜は失業者いっぱいいるのかな。。)

IT関係は大体30代半ばくらいが転職の年齢リミットなイメージがあるから、
再就職するならあんまり年取る前にさっさと方針を決めた方がよさそうだな。

自分の場合は再就職するとなるとけっこう空白期間が空きそうだから、
会社の側からするとだいぶ印象が悪いかもしれない。

フリーの間もだらだら遊んでたんじゃなくて、ちゃんと活動してたんだよって、
web上に痕跡を残しておかないといけない。

技術ブログを書いたり、githubとかにコードをコミットしたり、自分がやったことを
外に発信していった方がいいな。

こういうことするのはけっこう時間コストがかかるんだけど、自分の身を守るために
やっとかないといけない。