やったこと

webサービスを作るときに考えたことを垂れ流します

cvsを覚えて、svnを覚えて、次はgit・・・もう疲れたわ!

今まで自分のコードのバージョン管理を全然してなかったので、

gitを導入しようかと思ってる。

 

会社に勤めてた新人さんの頃は、CVSでコードのバージョン管理してて、

途中でSVNが導入されて、勉強するのに一苦労だった記憶がある。

 

gitはSVNとかCVSとかとちょっと概念が違っていて、また覚えるのが

めんどくさそうだ。。

 

一人で開発を進めていく予定なので、正直全然gitに魅力を感じないけど、

みんなが使ってるので、という理由で自分も使ってみようと思う。

(再就職したときに役に立ちそうだからね。)

 

でも、githubを利用できるのは、お得な点かもしれないな。

自分のコードを見てもらったり、ほかの人のコードを借りパクしたり、

色々と知り合いの輪が広がって良さそうだ。

これがgitのメリットかな。。